活躍させてあげたい

好きなポケモンの考察

2019-01-01から1年間の記事一覧

【S16使用構築】ポリフーサイクル【最高2000】

【はじめに】 シーズン16お疲れ様でした。シーズン15と続いてレート2000を達成することができたので今回も使用構築記事を残しておくことにしました。今回はメガフーディンを軸とした1メガ構築です、少しでも面白かったと思っていただければ嬉しいで…

S17スペレをじっくり考察

最終シーズンとなるS17でのスペシャルルールはレベル1のポケモン限定ということで、面白そうでかつ考察記事が見つからなかったため、個人的な考察として形を残しておこうと思います。 まず使用可能ポケモンとしては下に、適当に拾ってきたのですが。 まあこ…

エレザランドグロス

(一時期考えていたことのメモ、雑) 【コンセプト】 ・のような、攻めサイクルを参考に ・の受け相性補完はそこまでよくないため(下表)、 今回は→とすることで悪タイプの一貫ができたものの、水タイプと霊タイプの一貫を消すことに成功(下表)。多少受け…

【S15使用構築】レヒレカグヤサイクル【最高2001】

【はじめに】 シーズン15お疲れ様です。シーズン13、14とレーティングバトルをほとんどやっていなかったので久しぶりの更新となります、お久しぶりです。 パーティ自体は考えていたのですが、どうしてもパーティがまとまらなかったため、S9で使ったパ…