活躍させてあげたい

好きなポケモンの考察

剣盾使用構築6

はじめに

自分用.12月のシーズン最高最終2002.

使用構築

構築経緯

個体解説

もともとHBだったが特化珠サンダーのダイジェットを耐えないのがあまりにも弱すぎたためHbdに振りなおした.またもとは適当にステロあくびだったが飛行に対する打点が欲しかったことからキバのろいとした.

  • カイリュー
    特性  マルチスケイル
    性格  いじっぱり
    技   ダブルウイング ほのおのパンチ りゅうのまい はねやすめ
    持ち物 するどいくちばし
    努力値 H196-A84-B4-D4-S220

個人的にカイリューが8世代最強だと思ってるし,カイリューの完成形だと思ってる.ウイング舞羽@1.

ポリ2にもクレセにも負けない8世代のHDドラン.もらいびである必要性はない.12振り85族抜き.

適当なスカトリ枠.刺さりすぎてたし,初手性能が高すぎる.

  • ゴリランダー
    特性  グラスメイカ
    性格  いじっぱり
    技   ウッドハンマー ドラムアタック グラススライダー ばかぢから
    持ち物 きせきのたね
    努力値 H4-A252-S252

ドラムハンマーで無振りサンダーをおとせることに魅力を感じて育成.刺さってたら出す,それだけ.他にもドラム馬鹿力でカミツルギを落とせたりする(高乱数).

ふつうのASミミッキュ

選出

  • ロトム@2
    様子見ロトムから入る安定選出.
  • カバドランゴリラ
    サンダー入りのサイクルはこれでいけることが多い.
  • カバカイリュードラン
    これでいけるときはこれで.基本選出のつもりだった.
  • ロトム+ゴリラドランミミ ブリザポス入りはまずロトムゴリラドランでいけるかどうかを考え,必要に応じて選出を変更.

感想

  • グラスフィールドありの状態で残飯ドラン展開するの楽しかった.
  • すなあらし有の状態で相手だけ砂ダメ入るカバドランサイクル楽しかった.
  • ふんえんでやけど狙うの楽しかった.
  • ほのおのからだでやけど狙うの楽しかった.

改善案

おわりに

半分脳死でやってたのでプレイングが雑すぎた.めんどいからここでDMしよみたいなことが多かった.対戦相手も雑な人が多かった.

愚痴

TOD負け本当にしょうもないです.制限時間60分ください.