活躍させてあげたい

好きなポケモンの考察

剣盾使用構築5

はじめに

自分用.11月のシーズン最高最終2007.

使用構築

構築経緯

以上が決まったところで受けループが無理なことに気づいてトルネツンデとの補完のできるわるだくみ水ロトムを採用.

個体解説

感想

  • トルネラグツンデの選出を一番した.エースバーンがツンデツンデに対して格闘しか打てないとしたときにトルネロスが上からダイジェットできるなーとか思ってたけどそうそう机上論のとおりにはいかず,エースバーンきつかった.結局エスバ見たらカイリューを出さざるを得ないところがあった.ラグツンデでサンダーごまかせるのがよかった.
  • 受けループは結局きつかった.ロトムへの回答があると詰み.

意見

最遅ナット抜きツンデツンデ欲しい.試したかった.