活躍させてあげたい

好きなポケモンの考察

剣盾使用構築6

はじめに 自分用.12月のシーズン最高最終2002. 使用構築 カバルドン カイリュー ヒードラン 水ロトム ゴリランダー ミミッキュ 構築経緯 ヒードラン使いたかった コケコライコウ(使用構築4)のときに,カイリュードラン強そうだと思ったためこれを軸に組…

剣盾使用構築5

はじめに 自分用.11月のシーズン最高最終2007. 使用構築 ラグラージ カイリュー 霊獣トルネロス 水ロトム ツンデツンデ ミミッキュ 構築経緯 ツンデツンデ使いたかった →まあミミッキュいれようか 霊獣トルネロス使いたかった →補完の優れるラグラージ →ラ…

剣盾使用構築4

はじめに 準伝説ポケモンが解禁されたということで久しぶりに組んだ構築を解散したため記録として. 使用構築 (悪ウーラオス) 構築経緯 久しぶりに構築を組むため,とりあえずダイジェットに強いポケモンを軸にしようと考えていた. ライジングボルトを使…

キョダイオウドウ原案

この記事について 実はこの記事は「剣盾使用構築3」というタイトルだった.キョダイオウドウが解禁されたシーズンで使用していたが結果が出ず,記事自体の作成はしていたものの未完成のままブログの中で眠っていたため公開する次第となった. 準伝が解禁さ…

ミント集めについて【自分用】

場所 離れ島海域の島の一つ。 ミント(確率) ガラナツのえだ(確定) ふしぎなアメ,りゅうのうろこ(確率) 方法 画像のレイド穴で日付変更後、メニューからテントを開き、戻るとアイテム復活。

剣盾使用構築2

はじめに S4お疲れさまでした。今回はキョダイマルヤクデを軸とした構築になります。少しでも面白かったと思って頂けると嬉しいです。 順位は最終120位で、目標としていた最終2桁は成せませんでしたが悪くない成績を残せてよかったです。 最終順位 30日夜に6…

剣盾使用構築1

はじめに 久しぶりの更新になります、お久しぶりです。 ここでは僕が剣盾でS1とS2に使っていた構築を載せておきたいと思います。 メモ用でもあり型紹介しかしていないので流し見程度にでも読んで頂ければ幸いです。 使用構築 ラプラス 特性 ちょすい 性格 ひ…

【S16使用構築】ポリフーサイクル【最高2000】

【はじめに】 シーズン16お疲れ様でした。シーズン15と続いてレート2000を達成することができたので今回も使用構築記事を残しておくことにしました。今回はメガフーディンを軸とした1メガ構築です、少しでも面白かったと思っていただければ嬉しいで…

S17スペレをじっくり考察

最終シーズンとなるS17でのスペシャルルールはレベル1のポケモン限定ということで、面白そうでかつ考察記事が見つからなかったため、個人的な考察として形を残しておこうと思います。 まず使用可能ポケモンとしては下に、適当に拾ってきたのですが。 まあこ…

エレザランドグロス

(一時期考えていたことのメモ、雑) 【コンセプト】 ・のような、攻めサイクルを参考に ・の受け相性補完はそこまでよくないため(下表)、 今回は→とすることで悪タイプの一貫ができたものの、水タイプと霊タイプの一貫を消すことに成功(下表)。多少受け…

【S15使用構築】レヒレカグヤサイクル【最高2001】

【はじめに】 シーズン15お疲れ様です。シーズン13、14とレーティングバトルをほとんどやっていなかったので久しぶりの更新となります、お久しぶりです。 パーティ自体は考えていたのですが、どうしてもパーティがまとまらなかったため、S9で使ったパ…

【S12使用構築】ジジレヒレハッサムサイクル【最高2000】

【はじめに】 シーズン12お疲れさまでした。今回は2シーズンぶりにレート2000を達成したということで久しぶりに記事にすることにしました。前回記事にしたジジーロンを使用した構築になります、興味が湧きましたら読んで頂けると嬉しいです。 また、…

シングル単体考察1

次の特徴に当てはまるポケモンを考えてみてください。 1.第7世代からの登場 2.唯一の特性をもつ 3.唯一の複合タイプ 4.無効タイプをもつ 5.豊富な型が存在する 想像しましたか?では特徴を追加します。 6.ノーマル・ドラゴンタイプである では正解発表です…

【S9使用構築】バンギラティナットサイクル 最高2032

初めまして。TNダグ.でシングルレートしてます。 S9シングルで自身初のレート2000を達成し、完成度の高めな構築ができたのではと思いブログで公開することにしました。少しでも参考になればうれしいです。【メンバー紹介】 【個体解説】 バンギラス@バンギ…